【手軽にからだをサポート】ファイバープロテイン【スポコラ】

スポーツにはケガがつきものと言います。

僕は小さい頃からスポーツをしているのですが、結構ケガをしています。

 

からだのために色々なプロテインを飲んできましたが、おすすめのプロテインがあるのでご紹介します。

 

ファイバープロテイン【 SPOCOLLA(スポコラ)】

 

 

ファイバープロテインとは、コラーゲン成分を中心とした繊維状のたんぱく質で、体の多くの 部分に含まれます。
(1)軟骨の水分以外の約50%、じん帯の約90%がファイバープロテイン。
(2)筋肉繊維の約90%がファイバープロテイン。
(3)ファイバープロテインは、ペプチド状態なので、アミノ酸としても機能

スポコラオフィシャルサイト

 

プロテインとは『タンパク質』のことで、タンパク質は私たちの体の材料みたいなものです。髪の毛や爪までもタンパク質でできています。

その中でも、ファイバープロテインというタンパク質があります。

骨、軟骨、靭帯、腱、真皮、血管などの主成分です。
このファイバープロテイン『繊維状タンパク質』が、網目のように繊維を形成して、体の組織を形成します。

 

スポコラに入ってる成分を調べてみました!

  1. Ⅰ型コラーゲン
  2. Ⅱ型コラーゲン
  3. Ⅲ型コラーゲン
  4. コラーゲンペプチド
  5. エラスチンペプチド
  6. コンドロイチン
  7. アルギニン
  8. グルコサミン
  9. ビタミンC

 

からだのサポート成分が沢山入っていてすごいです。

いろいろ調べたのですが、ここまで入っているものは調べた限りでは他になかったです!
特にコラーゲンがⅠ型からⅢ型までしっかりと入っています。

 

 

ファイバープロテイン「スポコラ」お勧めできるところ

◉ 手軽

ゼリー状のスティックタイプです。
1つ1つ袋に入っているので自分で作る必要がありません。

開けて飲むだけ!

すごく手軽で持ち運びもできてラクです。どこにでも持っていけます。

味はグレープフルーツ風味で食べやすいです。

 

 

 


◉栄養成分がすごい

さきほども書きましたが、からだのサポート成分が沢山入っています。

 

 

まとめ

手軽にファイバープロテインを取り入れることができる「スポコラ」

 

スポコラはスポーツサプリメントの提供を通して、トップアスリートの活躍をサポートし続けます。スポコラは、スポーツトレーニング中のカラダのトラブルをケアするために開発された商品で、多くのアスリートにご使用いただいております。

スポコラオフィシャルサイト

多くのアスリートにご使用されてるそうです。

 

ぼくはスポコラを何箱飲んだかわからないくらい飲んでいます。1日1包飲んでいますが、1箱31包入りなので、だいたい1ヶ月分です。

からだ全体のサポートをしたい方、スポコラもおすすめです。