骨折の回復をサポートするサプリメント【スポコラ】骨の土台になるコラーゲン

『骨折を早く治したい』
『骨折後にパフォーマンスをしっかりと戻したい』

怪我をしたらしっかりと治すことが必要です。

骨折は早く治れば理想的
個人の代謝や治癒力によりますが、骨の形成の基になるにもかかわらず、あまり知られていないのが、繊維状タンパク質『ファイバープロテイン』です。
みなさんが知っている『コラーゲン』がそれに含まれます。

 

もしも、栄養をサポートしたいなら、ファイバープロテイン【スポコラ】があります。

 

 

からだの組織

プロテインとは『タンパク質』のことで、タンパク質は体の材料みたいなものです。
体だけでなく、髪の毛や爪までもタンパク質でできています。

骨、軟骨、靭帯、腱、真皮、血管などの主成分になるのが、ファイバープロテイン『繊維状のタンパク質』です。
このファイバープロテイン『繊維状タンパク質』が、網目のように形づくって、体の組織を形成します。

 

骨の組織

骨を形成する組織はどうなっているか?

とても簡単に説明します。

『骨』は繊維状タンパク質である、『コラーゲン』『エラスチン』などの繊維に、『カルシウム』や『リン』などのミネラルがくっついてできた組織です。
筋膜だけだと、『コラーゲン』『エラスチン』『レクシチニン』などで構成されるのですが、骨は『カルシウム』や『リン』がくっついているので、他の組織よりも硬くなっています。

『コラーゲン』や『エラスチン』が、骨の土台になっているんです。

『コラーゲン』はある程度の固さがあるのですが、骨にも土台として『エラスチン』があるため、ある程度の”しなり”があって、うまく力を伝達しているんです。

骨って硬いけど、ガチガチではないんですね。
外力によって、必要なだけ”しなる”んです。

 

ファイバープロテイン【 SPOCOLLA(スポコラ)】

この『コラーゲン』『エラスチン』など、繊維状タンパク質(ファイバープロテイン)のサプリメントがあります。

それが【スポコラ】です。

ファイバープロテインとは、コラーゲン成分を中心とした繊維状のたんぱく質で、体の多くの 部分に含まれます。
(1)軟骨の水分以外の約50%、じん帯の約90%がファイバープロテイン。
(2)筋肉繊維の約90%がファイバープロテイン。
(3)ファイバープロテインは、ペプチド状態なので、アミノ酸としても機能

スポコラオフィシャルサイト

 

本来はアスリートのための『ケガに負けない身体』を作るためのサプリメントなのですが、骨を構成するための土台づくりに必須の成分が入っています。

スポーツ選手は運動によって骨や関節、筋肉などに大きな負担がかかるため、負担の回復と疲労を蓄積させないために、栄養と休息が必要と言われています。

 

成分

スポコラに入ってる成分を調べてみました!

  1. Ⅰ型コラーゲン
  2. Ⅱ型コラーゲン
  3. Ⅲ型コラーゲン
  4. コラーゲンペプチド
  5. エラスチンペプチド
  6. コンドロイチン
  7. アルギニン
  8. グルコサミン
  9. ビタミンC

 

からだのサポート成分が沢山入っています。

『コラーゲンがⅠ型からⅢ型まで』しっかりと入っていることと、『エラスチン』が入っています。そして、それを体に取り入れるために必要な『ビタミンC』が入っているところがうれしいです。

いろいろ調べたのですが、ここまでコラーゲンの種類が入っているものは他になかったです!(調べた限りでは、、)

注意として、
※添加物が含まれているため気にされる方はいるかもしれません。
ただ、コラーゲンの質とI型からⅢ型まで含まれていることやエラスチンまで摂れるので、骨折時には良さそうです。

※アレルギー物質として、卵、乳、エビ、かにが入っています。

 

 

【スポコラ】が良かった理由

骨折の回復のためにサプリメントを試していますた。

その中でも、スポコラがとても良かった点をご紹介します。

 

栄養成分がすごい

先にも言ったとおり、身体を形成するための栄養成分がたくさん入っています。
特に筋膜をはじめ、骨の土台にもなるファイバープロテインがメインで入っています。

 

手軽

1つ1つ袋に入ってます。飲みやすいゼリー状のスティックタイプ。
粉末のプロテインのようにシャイカーで自分で作る必要がありません。

ゼリーを飲むだけ。すごく手軽です。

持ち運びも楽。どこにでも持っていけます。

味はグレープフルーツ風味で食べやすいです。

 

実感があった

あくまでもぼく個人の感想なのですが、今までプロテインであまり効いている実感を受けたことがありませんでした。

スポコラを骨折の回復サポートのために取りはじめて気づいたのは、身体がやわらかくなったことです。

もともと体がとても硬かったし、怪我も多かったので、柔軟性をつけたかったのですが、まさかそんな成果を感じるとは思ってもみませんでした。
うれしい誤算。

骨折の回復もぼくの場合は順調でした。

 

 

骨折から回復後も続けている理由

手軽にファイバープロテインを取り入れることができる【スポコラ】

スポコラはスポーツサプリメントの提供を通して、トップアスリートの活躍をサポートし続けます。スポコラは、スポーツトレーニング中のカラダのトラブルをケアするために開発された商品で、多くのアスリートにご使用いただいております。

”スポコラオフィシャルサイト”

多くのアスリートにご使用されてるそうです。

ぼくは骨折から回復後も続けています。

『スポーツで怪我をなるべくしたくないこと』
『身体の柔軟さを保っていたい』ことが理由です。

 

これも個人の感想になってしまうし、スポコラだけの成果ではないはずですが、骨折前よりもパフォーマンスが良くなっています。
骨をいい質で保ちたいですし、骨のしなやかさって大事だと思うんですよね。
骨折はもう2度としたくないです。
※年齢を重ねると骨はスカスカになりやすく、カラカラに硬い質感になっていきますからね。

 

まとめ

本来はスポーツ選手をサポートするためのサプリメントである【スポコラ】
骨折の回復をサポートすることにも役立つサプリメントだと思います。
成分的に言えそうです。

カルシウムばかり摂取しても、その土台になる『コラーゲン』『エラスチン』がないと、くっつく場所がありません。

コラーゲンで『骨を強く』
エラスチンで『骨をしなやか』骨を健康に保つためにも必要な成分になってきます。

 

骨折してしまうと、回復するために普段よりも多くの栄養が必要になります。
自分の代謝や治癒力を高めながら、適切な栄養素をバランスよくとってほしいと思います。